慣れってスゴイ!

昨日は11回目のパーソナルトレーニングでした。

全16回なので、終わりが見えてきました。

 

測定結果は

 

体重:64.5kg

体脂肪率:17.7%

 

順調に身体を仕上がっています。

見た目でも、肩周りや胸周りが引き締まってきていて、効果が出てきて

います。

残るはお腹周り。まだ、少しダブつきが目立つので、終わるまでにそこを

やっつけます!

 

測定の後は、40kgのバーベルを担いでのスクワットやベンチプレス(40kg)など

いつも通り、きついメニューが続きました。

トレーニングの最中は大変なのですが、最近は筋肉痛が殆どありません。

入会の時にトレーナーに「身体が慣れる」と言っていましたが、まさにその通り。

慣れって凄いですね。最初は歩くのが大変な程、筋肉痛があったのに。

 

そろそろパーソナルトレーニングが終わりということで、終わった後の事を

考え始めています。

周りにもダイエットに成功した人が何人かいるのですが、その後、1年位で半分程

リバウンドというケースを見ています。

スリムになった身体を如何に維持するか、ここを考えていく必要があります。

 

大事なのは「食事」と「トレーニング」。

食事は今のままでもあまり苦にならないので、夜は炭水化物抜きで軽めの食事を

続けていこうかと。

問題はトレーニング。ジムに通うかどうか。家の周りには24時間やっているジムが

3軒あり、そこに通うことを考えましたが、今の結論は家で「自重トレーニング」

です。正直、ジムの会費が結構、負担が多いので...。

これでリバウンドが出始めたら、また、考えようと思います。

 

ということで、ヨドバシカメラで見つけた腕立て伏せ用ハンドルを早速買いました。

あとはヘルスメーカーを買い替えようかなと。

f:id:kimukimu1978mac2017:20180225174056j:plain