トレーニング効果?

昨日のトレーニングは結構きつかったので、筋肉痛を恐れていましたが、

今朝起きてみると、筋肉に張りを感じましたが、筋肉痛というほどではなかったので

良かったです^^

 

ということで、土曜日のルーティンであるテニススクールに行ってきました。

 

レッスンを通じて感じたことは、いつもよりボールをコントロールできている、

ということ。うまくなった、とは言えないのですが、いつもより、ボールが

気持ちよく打てました。

 

これはもしかして、トレーニングの効果?

 

ボールがうまくコントロールできているということは、ラケット面が安定して

いたからだと考えられます。トレーニングをしたことにより、筋力が上がり、

ラケット面をキープすることができたのかも知れません。

 

まだ、トレーニングを始めたばかりなので、はっきりしませんが、今後は

テニスのプレーの質の変化に注目していきます!

 

そして、レッスンを体重を量ってみたら、65.8キロでした!

テニスで汗を流したので、その分、体重を落ちているとはいえ、65キロ代になるのは

ホント、数か月ぶりです!

まだ、一時的なことでしたが、嬉しいです\(~o~)/

もっと、ダイエット頑張ろうっと。