世代間ギャップ...

早いもので今日から3月。2018年も2か月が過ぎてしまいました。

そうこうしているうちにあっという間に一年が過ぎてしまうんですね。

 

最近、世代間ギャップを感じることが何度かありました。

 

一つは「スカウター」。

ドラゴンボールに出てくる戦闘力を測る機械です。

20代の若手社員と話していたら、このスカウターを知らないと...。

一回り以上、年下だからしようがないですね。

 

もっとショックだったのは「虎の巻」。

仕事の引き継ぎをしていた時に「困った時は虎の巻を開いて...」と話して

いたら、30代前半の人が「虎の巻ってなんですか?」と...。

私が高校生や大学生の時は虎の巻ということは普通に使っていたと思うのですが、

10歳くらい離れてしまうと知らないんですね...。

 

どうしようもないですね。

逆に、私も若い人の言葉を知らないですしね。