体重変わらず...体脂肪率がアップし...

早いものでもう2月。

このブログも内容はともかくとして、1カ月続けることができました^^

まだまだ続けていきます。

 

さて、今日は仕事帰りにパーソナルトレーニング

最初は恒例の計測!

残念ながら、今回は体重はほぼ変わらず、体脂肪率が19%台にアップして

しまいました(涙)

この1週間は飲み会が2回あり、また、少し油断をして、食事制限が緩んでいた

ので、当然と言えば当然。数字は嘘をつきませんね。

ただ、体脂肪率が20%を切っていることは良い事。15%を目指して頑張ります!

 

トレーニングはいつものように、スクワットが始まりました。

最大負荷は35kg。さすがに大変でした。

そして、ブラジリアンスクワット、ベンチプレス、ダンベルを使った筋トレ等。

名前を教えてもらいましたが、それどころではないので、覚えていません(・_・;)

 

今回一番きつかったのは、ネガティブのベンチプレス。

通常バーベルを押し上げて鍛えるのですが、ネガティブの場合はバーベルを徐々に

下げていきます。しかも、これまでの最大負荷40kg。これがキツい!

3セットやりましたが、最後には胸がおかしくなりました。

 

今回は上半身を集中して鍛えたので、終わった後に着替える時が腕が上がらず

大変でした。次は明後日。今週からは週2回トレーニング。

筋肉痛は大丈夫だろうか...。