ダイエット スタート!

今日からダイエットスタート!

 

「24/7ワークアウト」に行ってきました。

初日ということで、まず、体重や体脂肪等の測定から。

 

測定結果は、、、

体重:69.2kg

腹回り:68cm

でした。

身長が162cmなので、やはり重めですね。

ただ、それほど内臓脂肪が多くなく、筋肉量が多いようです。

2.5か月後にこの数値がどこまで下がるか、楽しみです^^

 

測定の後は「食事制限」についての説明。

測定の結果から一日に摂取してよいカロリーや糖質などは

1日の摂取カロリー:1350~1400カロリー

たんぱく質:80グラム以上

脂質:30~35グラム

糖質:60グラムでした。

30代男性の必要摂取カロリーが2200カロリー程度なので、かなり少なめです^^;

今まで暴飲暴食してきた結果なので、ここは我慢して頑張ります!

 

また、摂取して良い食品も皮なし鶏肉や一部の野菜など、大幅に制限されます(T T)

あまりに制限が多く、どんな料理を作ればよいかわからなかったので、料理本を

買いました。

f:id:kimukimu1978mac2017:20180106213814j:plain

この本に頼って、作り置きおかずを作っていきます!

 

そんなこんなで、食事の話をしていたら、半分の時間が経過してしまいました。

 

ここからトレーニングを開始!

今日のメニューは

スクワット(20キロの負荷あり) 10回×3セット

ベンチプレス 30キロ 10回×3セット

名前がわからない背中の筋肉を鍛えるトレーニング 10回×3セット

でした。

思っていたよりも軽めのメニュー。テニスやゴルフをしているから、身体は

丈夫なのかな?

こんな感じで終了です。

次回は来週の土曜日。次回から本格的なトレーニングが始まります。

 

トレーニングの後は、ゴルフレッスン。

さすがに少し疲れていたので、少な目の200球程度。

 

それにしても、土曜日は「午前:テニス、午後:トレーニング、夕方:ゴルフ」

ハードな日程になります。身体が持つのかな...。

とにかく、頑張ります!!!

応援よろしくお願いします!!!

 

今日もビットコインは上昇しました\(~o~)/

投入資金 500,000円 → 598,763円(午後9時50分現在 前日比 +9,137円)

そろそろ、上限かな~。