作りおきおかず

今日はうちで姪っ子(小学校3年生)が書道の宿題をやりに来ました。

私は全く書道の心得がありませんが、妻が得意なので、去年から書道の宿題は

うちでやるようになりました。

私が小学生の頃と変わっている道具もあって、硯がプラスチック製になっていた

ことには驚きました!

姪っ子の集中力が持続せず、なかなか進みませんでしたが、何とか、終わらせる

ことができました。(姪っ子としては満足の出来ではなかったようですが。)

因みにお題は「お正月」です。

 

さて、明日から、ダイエットを開始後、初めての平日がスタートします。

平日で一番問題になるのが、夕飯です。

ダイエット中は食材に制限があるので、外食は難しいです。

また、うちは共働きで、妻の帰りも帰り遅いので、毎日、夕飯を作ることが

できません。

 

なので、休日に「作りおきおかず」を作ることにしました。

実は以前にも作りおきおかずを作っていたことがあるのですが、2か月くらいでやめて

しまいました。毎週作るのはなかなか大変で^^;

ただ、今回はダイエットという目標があり、かつ、期間限定であるため、何とか

続けていきたいです。というか、そうしないと、食べるものがありません...。

 

今日は下記のメニューを作りました。

f:id:kimukimu1978mac2017:20180108205755j:plain

左上から、「ねぎ豚の焼きびたし」、「エビとキノコのマヨカレー炒め」、

「なめたけ」、「もやしザーサイ和え」。

 

f:id:kimukimu1978mac2017:20180108210112j:plain

左から「牛肉のキムチ煮」、「小松菜のからし和え」、「キャベツと塩昆布の漬物」。

 

はじめなので、この位で。これで3日は持つと思います。

足りない日の分はなんか考えます。

 

筋肉痛はすっかりなくなり、なんだかトレーニングが足りない気がして、自主トレ。

スクワット 10回×3セット

腕立て伏せ 10回×3セット

腹筋 10回×3セット

これで身体にちょっと張りを感じたので、終了。

筋肉をつけて、代謝をどんどんあげていきます!

 

さて、読んでいた通り、200万円近辺を上限に、ビットコインが値下がり始め

ましたね。なので、午前中に一旦、売却。

 

投入資金 500,000円 → 595,291円

 

今回の一連の取引で、19%の利益が出ました\(~o~)/

値動きを見て、下がりきったところで、また、買います!