褒められました!

今日は会社で褒められました^^

入社2年目の若手からですが。

 

私は会社で半分研修のようなもので、若手とチームを組んで、新しいビジネスの

考案に取り組んでいます。本来の業務があるので、あまり時間は作れないのですが。

 

今日はその打ち合わせがありました。

その時に議論を円滑化しようと、ファシリテーションをがっつり、やったところ、

「とても話しやすかった」や「議論が深まった」と言ってくれました。

若手からでも褒められるのは嬉しいですね。

 

今日、意識したことは「論点を絞ること」、そして、「話しやすい雰囲気にすること」

でした。

これは、以前通っていたビジネススクールの単科科目で学んだことです。

学んだことが活用できて良かったです。

もっと、ファシリテーションを頑張ってみようかな。

 

株式の結果は...。

現物株式はまあまあの状況ですが、信用取引が買った銘柄は散々です。

 

この1週間の結果はこの週末に振り返ろう...。