2018年 初ゴルフ

今日はゴルフに行ってきました!

今回のコースは「ディアレイク・カントリー倶楽部(鹿沼市)」です。

一番ホールからは景色がとてもキレイでした^^

f:id:kimukimu1978mac2017:20180103205333j:plain

心配していた気温は午前中はそんなに低いと感じませんでしたが、

最後の3ホールは日が陰ってきたこともあり、相当、寒かったです。

 

さて、肝心のスコアは。。。散々でした(-_-;)

 

1H 397ヤード パー4:9(2)

2H 498ヤード パー5:9(2)

3H 371ヤード パー4:8(2)

4H 160ヤード パー3:4(2)

5H 518ヤード パー5:8(3)

6H 170ヤード パー3:5(3)

7H 518ヤード パー5:8(3)

8H 367ヤード パー4:8(4)

9H 328ヤード パー4:7(3)

OUT合計:66(24)

 

10H 362ヤード パー4:5(2)

11H 515ヤード パー5:8(2)

12H 180ヤード パー3:6(2)

13H 385ヤード パー4:5(2)

14H 367ヤード パー4:7(3)

15H 520ヤード パー5:6(1)

16H 130ヤード パー3:4(3)

17H 384ヤード パー4:5(2)

18H 310ヤード パー4:5(2)

IN合計:51(19)

TOTAL:117(43)

※括弧内はパター

 

前半は本当にひどかった^^;

1Hのティーショットはドライバーのヒール部分に当たって、いきなりOB...。

2H以降も前半はドライバーがクリーンヒットせず、散々なスコア。

久しぶり(9日ぶり)にクラブを握ったせいでしょうか。

パットが多少良かったので、66で済みました。

 

昼食をとって、気を取り直して、後半。

12Hまではバタバタが続きましたが、それ以降は何とかまとめることができ、

終わってみれば、IN合計が51。今の自分にとっては満足なスコアです^

 

今回のラウンドはこの正月に読んでいる

「月いちゴルファーが、1年でシングルを目指す方法(久富章嗣著;KADOKAWA)」

で書かれていたことを意識してまわりました。

 

この本に書かれていた内容(まだ途中ですが)を簡単に要約すると

1.ボギー狙いを基本する(パーを狙わない)

2.フルスイングをしない(大き目のクラブを使って、ハーフスイングで打つ)

3.ドライバーは150ヤード狙い

 

これを頭に入れていましたが、前半はそれを実践する前にボールをまともに

打つことさえできなかったのですが、最後の4ホールは実践できたと思います。

次回は最初から実践できるようにもっと練習をつみます!

目指せ!100切り!

 

ところで、昨年末に買ったビットコインがちょっと値上がりしました。

少しだけですけどね。

元資金 500,000円 → 533,576円

 

さて、明日は大発会。どんな値動きになるでしょうか。