花粉飛散開始

今朝、ニュースを見ていたところ、どうやら先週末から花粉の飛散が始まった

とのこと。

気象庁のホームページで確認すると、今シーズンのスギ花粉は去年に比べて

1.5倍の量が飛散する予測になっていました。(関東甲信地方)

 

いよいよ大変な季節が来てしまいました。

薬は2週間前から飲みはじめましたし、外出する際はマスクをつけるように

していますし、洗濯物は絶対外には干しません。

でも、症状が出てしまうんですよね。

 

また、ゴルフは大変。一日中、外にいることになるので、どうしても花粉を

取り込んでしまうことに。こればかりは仕方がありません。ゴルフを優先で。

 

以前の東京都知事がスギの木を全て伐採する、というような話をしていましたが、

それができれば有難いですね。。。

 

ところで、軽いものですが、1週間位前から私は症状が出ていました。

ということは、スギ花粉以外に反応しているのでしょうか。