3.11

今日は「3月11日」。

7年前の今日、東日本大震災が起きました。

起きた時は私はオフィスで働いていましたが、これまで体験したことがない

大きな揺れを感じ、恐怖を感じました。

 

そして、東北を襲った津波

私の両親と兄は宮城に住んでいるので、連絡がとれるまでは大変でした。

結局、ギリギリのところで津波に襲われず無事でしたが、それはホント、

少し運が良かっただけでした。

 

ご存じの通り、この震災で多くの方の命が奪われてしまいました。

そして、まだ避難生活をしている方もいます。

 

もう7年と思うのか、まだ7年と思うのか。

 

この記憶を忘れてはいけないです。