痩せました...だけど...

24/7ワークアウトに2回目のトレーニングに行ってきました。

まずは体重の測定。結果は...

 

前回 69.2kg → 68.2kg

 

1週間で1kg、痩せました!!

だけど、体脂肪は減っていないとのこと(-_-;)

どうやら、タンパク質の摂取量が足りずに、筋肉が減ってしまったみたいです。

意識して肉などを食べるようにしていたのですが、それでも一日に摂取が必要な

「60g」には足りていなかったようです。サラダチキン等を食べて、もっと

タンパク質をとるようにすすめられてました。

なかなか、難しいですね。

 

さて、今回から本格的なトレーニングがスタートです。

エアロバイクでのウォームアップから始まり、

 

スクワット 10回×3セット+α

ブラジリアン・スクワット 左右10回×2セット

ベンチプレス 10回×3セット+α

インクラインダンベルベンチプレス(胸の筋肉を鍛える) 10回×3セット

ダンベルあげ(上腕筋を鍛える) 10回×2セット

肩の筋肉を鍛えるメニュー 2セット

腹筋 10回×3セット+α

 

書き出してみると、結構なメニューをこなしていますね。

スクワット等に最大30kgの負荷をかけてやりました。

最後の方はもう筋肉がパンパン!

ただ、トレーニングをやった感はあります。

 

終わった直後は筋肉に張りを感じましたが、5時間程度経った今はあまり感じません。

筋肉痛は明日に来るのかな...

 

とりあえず、もっとタンパク質をたくさんとって、筋肉を減らさず、体重を減らすぞ!