大発会:保有全銘柄 上昇!

今日は大発会。いよいよ2018年の株式取引が始まりました。

日経平均株価急上昇!

今日の終値は前営業日の終値と比べて、741円39銭上昇!

幸先の良いスタートを切りました!!

 

丸4年、株式投資をしていますが、一日で日経平均が700円以上、上がったのは

そうそうありません。

 

余談ですが、気になったので、これまでの日経平均株価の上昇記録を調べてみると、

1位は1990年10月2日で、一日だけで2,676円55銭(上昇率13.24%)も上昇したそう

です。(すごいですね!)

この時期はバブル景気が崩壊しかけており前日に2万円を割り込んだ反動と、

橋本大蔵大臣(当時)が株価対策発表があったため、これだけの上昇に

繋がったようです。

 

さて、今日は私の保有銘柄は全営業日(12/29)比で全て上昇しました!

\(~o~)/

 

住石HD(1514) 3,300株 162円 → 169円

大気社(1979) 500株 3,810円 → 3,895円

奥村組(1833) 300株 4,640円 → 4,685円

アセアン50(2043) 17口 13,690円 → 13,950円

シグマクシス(6088) 500株 1,215円 → 1,230円

アマダHD(6113) 100株 1,534円 → 1,594円

シスメックス(6869) 200株 8,870円 → 9,150円

三菱商(8058) 400株 3,113円 → 3,238円

 

4年間、株式投資をしてきて、保有全銘柄が上がったのは初めてのような気が

します。

住石HDと大気社は含み益が10%近くになり、利益確定のために一旦売りました。

ただ、まだまだ上昇の余地があると考えているので、明日以降の値動きをみて

再度、買付を行う予定です。

シスメックスはどこまで上がるのか、気になるところ。

以前、勤めていた会社で取引があったのですが、戦略がしっかりして、すごい

会社だなと思っていました。その頃はまだ株価が2,000円以下だったから、

株式を買っていたら...

 

多くの専門家が今後もしばらくは株価は上昇傾向にあると予想しています。

専門家の予想のように株価の上昇が続くことを願って、今年は積極的に

売買を行っていきます!

 

今日はビットコインも上昇しましたね。ただ、午後になって値下がり傾向ですね。

投入資金 500,000円 → 543,095円(2018年1月4日 19時17分時点)

 

リップルがもの凄い勢いで上がっているので買いたいのですが、まだ、取引できる

口座が開設できていません...